人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるはあけぼの ヨガDiary

haru2918.exblog.jp
ブログトップ

リトリート in 伊豆 4~私たちは家族

一昨日の晩、伊豆リトリートの主催者のマキ先生から電話があって、
ヨーガスワルパナンダ・ジがリトリートをとても喜んで下さった、
とのお話しがありました。
いつもニコニコされているスワミジですが、
3日間のリトリートでは、日ごとに笑顔の時間が長くなっていたようです。
最終日のクロージング・セレモニーは本当に嬉しそうに、
参加者の感謝の気持ちを受け取って下さいました。
スワミジはマキ先生に
「リトリートの参加者たちは献身的な家族のようで、自分もその一員となれて光栄だった」
とおしゃったそうです。
なんと嬉しいお言葉でしょう。

❤ ❤ ❤

何年か前、シヴァナンダ・アシュラムに滞在していた時に、
南アフリカからいらしていたご家族が、わたしと同行していた友人にある日、
「私たちはグルディブズ・ファミリー・・・グルディブ・シヴァナンダの家族ね!」
と言ったのです。

私たちは忘れているけれど、実は一つ・・・ONE。
そう、自我=エゴを捨てればいつだって家族!!

リトリート in 伊豆 4~私たちは家族_b0237103_0400100.jpg
  家族のように朝食を摂るスワミジとマキ先生 
  スワミジの朝食はジュースや果実にパンです。手前のてんこ盛りメニュウーは参加者のための物。

続く・・・
by haru-ha-akebono | 2012-10-25 00:44