人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるはあけぼの ヨガDiary

haru2918.exblog.jp
ブログトップ

今を生きる

「今を生きる」。
これは、ヨーガの師が翻訳された本を購入する時に、
扉に書いて下さった言葉。
本は、リシケシのシバナンダ・アシュラムの前総長スワミ・チダナンダジ
が若者向けに書かれた物。

「今を生きる」・・・これは簡単ではない。
過去に執着して、過去の出来事にしがみついていれば、
その時、今は存在しない。
未来を心配して悩む時に、今は生きることは出来ない。

「今を大事に生きねば」と思った。
思う出来事があったから。
肉体は変化するものだから、永遠ではない。
これは、初めは新鮮だがやがて朽ちる。
どんなに明晰な頭脳も、壮健な身体も。
それらは物質なのだから・・・。

永遠を信じているけれど、
永遠でないものを終わらせることは大きな仕事と言える。



今を生きる_b0237103_23264504.jpg



by haru-ha-akebono | 2014-11-11 23:27 | 祈りの言葉