人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるはあけぼの ヨガDiary

haru2918.exblog.jp
ブログトップ

実践をすることの意味

「わたしの子供よ、
 もしあなたが幸せをのぞむなら、
 他人の中に欠点を見てはいけません。
 あなた自身の欠点を見なさい。
 あなた自身が世界を創っていることを学びなさい。
 見知らぬ他人はいません、わたしの子供よ
 世界はあなた自身なのです。」 

これは、ホーリー・マザー・サーラダ・デヴィの言葉です。
長いことヨーガの哲学の勉強をして、
沢山の本を読みながら、この大切な教えを実践さえしない、
それが人間の弱さなのだと思うのです。
でも、本を何冊も読むよりも、この実践を1回でもしたら、
どんなにか心が安らぐか、やってみればわかります。
もし、幸せをのぞまなければ、このマザーの教えの反対をすれば、
すぐに結果が顕れます。





実践をすることの意味_b0237103_23441177.jpg
by haru-ha-akebono | 2015-04-05 23:43 | 祈りの言葉