人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるはあけぼの ヨガDiary

haru2918.exblog.jp
ブログトップ

芸術とは、創造と破壊

昨日、嬉しい再会がありました。
わたしが臨床美術を学んでいた頃、その方の授業を受けて、
熱いアーティスト魂にいつも刺激され、こちらはかなりやる気が出てしまうという、
とても尊敬している方と、思いがけずお会いすることが出来たのです。
昨日は、ディケアうさぎ臨床美術参加者さんたちの作品展の最終日。
時々うさぎにお手伝いに行っているわたしは、昨日受付兼会場係りをしました。
最終日とあってか、思ったより多くの方々が来場され、
じっくり見ていらっしゃる方には、頃合を見てお声をかけて、
来場されたきっかけや、作品についてお話しをしました。
午後は体験ワークショップもあり、そちらも予想以上に沢山の参加者がありました。

そんな時に、その方は来場され、
他のスタッフや、鑑賞者として訪れているアートセラピストさん方と再会を喜び合いました。
今は、臨床美術の限定を超えて、もっと自由に制作するクラスをしていると伺いました。
とても小さな子供達や、障害のある子供達の造形クラスをされているそうです。
もう間もなく、文京区根津のギャラリーで「成長する絵画」展を開催される予定とか。
この「成長」についてお話しを伺った時、
やはりこの方は真の芸術家であり、
臨床美術を築いた金子先生の意思を継いでいる方だと感じました。

詳しくは、facebookで情報を発信中だそうで、「成長する絵画展」で検索できます。
わたしはfacebookはしないので、チラシをいただきました。

会期は、前期が8月24日から9月1日  後期が9月21日から9月30日
会場は、東京メトロ根津駅からすぐの、gallery okarinaB 


芸術とは、創造と破壊_b0237103_0202265.jpg
 これはわたしの作品
by haru-ha-akebono | 2013-08-01 00:12 | アートの時間