人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるはあけぼの ヨガDiary

haru2918.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス&バイオリンの一年の復習を楽しむ会

今日はバイオリン教室のクリスマス会。
一人ずつまたは大勢で、一年の復習、総まとめと言ったらいいか、の演奏をする会。
終わったら、みんなでケーキを食べて会話をする。
今年は、その後、参加したい人だけがじゃんけんをして、先生が用意したプレゼントを争奪した。
昨年は、この天皇誕生日にインドに出発したので、不参加。
その前の年は、夏の終わりに骨折した左手首のリハビリ中で、
教室を休んでいたので行かなかった。
なんと、3年振りなのに、ここでケーキを食べたことが昨日のことのように鮮やかに思い出される。
まさに、光陰矢の如し。

小さな子供たちは、こうした経験を積んで大きくなっていく。
いい年の大人は、どうなんだろう?
やはり、経験には違いがない。
いい年になって始めたから初めは気楽な気持ちがあったけれど、
ものを学ぶことは、やはり山あり谷あり。
そして、この年末の会を終えると、かなりほっとしている。
今年は、止めないで続けて良かった!!と純粋に思った。
来年も頑張ろう!音を出して楽しもう!
ほっとしたあまり、今日使った楽譜=教則本を控室に全部置いてきてしまった。



クリスマス&バイオリンの一年の復習を楽しむ会_b0237103_2323460.jpg

by haru-ha-akebono | 2013-12-23 23:26 | 音楽のこと